タッパーに詰める「おにぎり弁当」を紹介する動画がTikTokで注目を集めています。
投稿したのは、家族への愛情弁当や、自分への冷凍弁当を作っている「@tanaka_tapper」さん。
動画は執筆時点で4万6000回再生されるなど話題となっています。
また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【おにぎり弁当】タッパーにフィットするおにぎりの並べ方に注目!
最初に作るのは、昆布と梅干しを入れた2種類の三角おにぎりです。
おにぎりの型で握ったら海苔を巻いて、お弁当箱代わりのタッパーにねかせた状態でイン。
向きを揃えずにおにぎりの辺と辺をくっつけて並べたら、正方形のタッパーを斜めに仕切るようにきれいにおさまりました。
次に作るのは、スパゲッティ、赤しそのふりかけ、しば漬け、マヨネーズなどを和えた一品。
スパゲッティは手で半分の長さに折っているので、卵焼き用の小さなフライパンでも茹でられます。
短いパスタはお弁当箱に詰めやすく、お箸で食べやすいのでグッドアイデアですね。