「独学で始めたケーキ作り」の18年間がX上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの@sweet_s_teewsさん。
当ポストは2025年7月14日時点で11万件を超えるいいねを集めるなど、大きな反響を呼んでいます。
ケーキ作りにまつわるエピソードが話題になったことに関連し、記事後半では家庭のおける1か月のお菓子の支出金額について紹介します。
※今回紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 独学で始めたケーキ作りの18年間が話題に
「#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう ←2007年 2025年→」というハッシュタグとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。
1枚目は2007年に作ったというチョコレートケーキ。シンプルで手作り感のあるケーキとなっています。
2枚目には、2025年に作ったチョコレートケーキが収められています。チョコレートのコーティングやいちご、アクセントとなる緑色の葉など、細部にまでこだわりを感じられますね。@sweet_s_teewsさんの18年間の努力が伝わってきます。