町内会の回覧板で紹介された「アニマル除草隊」が、X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーの八月さん(@koseee_)です。
当ポストには2025年6月29日時点で9.1万件を超えるいいねが集まり、「うちにも来て!」「頼もしすぎる面々」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、ペットにかける年間支出のアンケート結果についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
※記事内の画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 町内会の回覧板で紹介されていたのは…
「町内会に入って以来いちばんの激アツ情報来ました」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこには回覧板の文書が写っていました。
町内会からのお知らせを確認していた八月さん。地域情報の中になぜか4匹のヤギの写真を見つけ、不思議に思ったそうです。よく見てみると「アニマル除草隊」と呼ばれていたのだとか…!
「アニマル除草隊」には、名前入りで掲載された4匹を含め総勢9匹が在籍。はじめて見た動物の除草活動に驚いたものの、「動物たちが写真付きで紹介されていたのが微笑ましい」と、思わず笑ってしまったそうです。
八月さんは、その後早速、1匹のヤギを見に行ったそうですが、人間に慣れているように感じたとのこと。「近づいても気にすることなく黙々と草を食べており、頼もしく思いました」と話してくれました。