鶏ミンチで作るつくね弁当を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。

投稿したのは、「簡単に作って喜ばれたい弁当作り」について発信している、2児のママ「@keito.cooking」さん。

動画は執筆時点で400回いいねされるなど話題となっています。

また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 具材をざく切りにするところからスタート

具材を細かく切る

投稿動画のワンシーン

出所:@keito.cooking

この日のメイン食材は「鶏ミンチ」。@keito.cookingさんは、スーパーで100g65円ほどで購入したと綴っています。

まずはきのこやレンコンなどをざく切りにしていきます。

調味料で味付けする

投稿動画のワンシーン

出所:@keito.cooking

続いて鶏ミンチと混ぜたら、各種調味料で味付けしていきます。

全体をよく揉み込んで、丸めていく@keito.cookingさん。