防寒対策だけじゃない! 着こなしに差がつくオシャレな「ダウン」まとめ

おばさんなんて言わせません!

「ダウン」は真冬の防寒対策の必須アイテム。軽くて風を通さない素材で、寒い冬でも暖かく快適に過ごすことができます。でも、一歩間違えるとおばさんっぽく見えてしまうことも…。

やっぱりダウンをスタイリッシュに着こなすにはデザインが大事。今回は、周りと差がつくオシャレなダウンをピックアップしましたので、チェックしてみてください。

テントラインが今年らしい2wayダウン

裾に向かって三角形のように広がるテントラインで、女性らしく着こなせるダウンジャケット。ダウン90%、フェザー10%で軽く暖かく着こなせるアイテムです。

続きを読む

ちょうどいい丈感でどんなボトムスでも合わせやすく、モードに着こなせます。袖とフードが取り外せる2wayで楽しめるのもポイント!

女性らしく着こなせる洗練された一着

厚すぎないマットな生地感で洗練されたダウンコート。パーツごとにダウンの分量を調節しているので、メリハリのあるバランスの良いシルエットに仕上がってます。大きめのフードが女性らしく小顔効果も期待できますよ!

ミニマルでソフトな大人かわいいデザイン

しっとりと柔らかな風合いで、大人可愛く着こなせるショートダウン。ミニマルなデザインが女性らしくコーデもしやすい一着です。カジュアル過ぎない、ゴールドのファスナーやドットボタンも魅力。

計算されたデザインは大人の女性にぴったり

マットな光沢感と、ウエストシェイプのスッキリとしたデザインが大人っぽいロングダウン。上品な雰囲気でオフィスコーデとの相性も抜群。タウンユースはもちろん、通勤でも大活躍すること間違いなし!

ダウン特有のふくらみを抑えてスッキリと

防寒性がしっかりとありつつ、ダウン特有の膨らみを抑えた美シルエットが嬉しい一着。ファーとフードが取り外しできる3way仕様で、着回しにも便利。その日のコーデに合わせて着こなしを変えてみて!

フォックスファーがエレガント

エレガントな雰囲気漂う大人のダウンコート。フードのファーにはブルーフォックスファーを使っており、高級感あふれるルックスに。スリムフィットなフォルムで着膨れせず、洗練されたオシャレな着こなしが楽しめます。

あとがき

トレンドに左右されず長く着られるダウンこそ、とことんデザインにこだわって。今回ご紹介したダウンは、どれも見た目と機能性を両立したものばかり。今年一番のヘビロテアウターになるはずです!

FACY

参考記事

ニュースレター

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。