肌寒い日が増えてくるこの時期は、サッと羽織れるカーディガンが大人気。今回は、ショップスタッフおすすめのとっておきカーディガンを5枚ご紹介。いつものコーディネートをアップデートしてくれる、トレンド感のあるアイテムをお見逃しなく。

ふんわり感がクセになるウールカーディガン

ふんわりとしたウールの質感がクセになる、秋の定番カーディガン。Tシャツやキャミソールなどの夏物アイテムの上から羽織るだけで、季節感を演出することができます。

トップスやボトムスをブラウン系統のカラーで合わせて、女性らしいグラデーションコーデを楽しむのがおすすめ。機能性とルックスを兼ね備えた、大人女子にぴったりの一枚です。

ベーシックさが魅力のニットカーディガン

すっきりとしたシルエットが女性らしい、ベーシックなニットカーディガン。首回りがすっきりとしたVネックデザインなので、スカーフやネックレスをプラスすると素敵です。

シャツやパンツスタイルとも相性が良く、オフィスコーデにも◎ 着回し力抜群なので、一枚あると重宝しますよ!

アメカジ風のロングカーディガン

アメカジ風のラインがユニークなロングカーディガン。ブラックでまとめて、カーディガンを主役にしたコーディネートがおすすめ。

シューズにはあえて綺麗めなショートブーツを合わせて、大人っぽさを演出するべし。

トップスとして着たいVネックカーディガン

大きめのボタンが可愛らしいVネックカーディガン。ミニマルなサイズ感のカーディガンは、フロントのボタンを閉めて、トップスとして楽しむのが今風。

秋カラーのスカートを合わせれば、大人な装いに仕上がります。スカートともパンツとも相性が良く、ヘビロテは間違いなし。

クラシカルな雰囲気がおしゃれなカーディガン

深みのあるこっくりカラーが秋のムードを高めてくれる一枚。チノパンやスニーカーなどのカジュアルアイテムと合わせれば、大人カジュアルスタイルが完成します。

さらに、ゴールド系のアクセサリーをプラスすると、ボタンのカラーとマッチしてコーディネートに統一感も。秋コーディネートをブラッシュアップしてくれる、クラシカルな一枚です。

あとがき

おしゃれなカーディガンを一枚投入するだけで、一気に秋らしいコーディネートが完成。カーディガンのフロントを閉めれば、トップスとして着用することもできるため、着回し力もばっちり。今季注目のカーディガンをゲットして、秋コーデのバリエーションを増やしてみて。

FACY