差をつけるコートとは
だんだん寒くなってくると欲しくなる、アウター類。ベーシックなトレンチコートも可愛いけど、今年の秋は定番とは一味違ったアイテムで、周りと差がつく着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか?
そこで今回は、秋のコーディネートをワンランク上に引き上げてくれるデザイン性のあるアウターをまとめました!
バリエーションが広がるステンカラーコート
ボタンの閉じ方によって襟の形が変化するステンカラーコート。ご覧のベージュカラーの裏にはデザートカモフラージュがあしらわれ、リバーシブルで着られます(ちなみに別色のグリーンには、ウッドランドカモが)。
程よいオーバーサイズできちんと感を出しながら、カジュアルなムードにも相性のいい一枚です。
ざっくり感がたまらないニットガウン
ボリュームのある編み地が目を引くニットガウン。ワイドスリーブと低いショルダーラインで抜け感のある大人っぽいラフさを持った一枚。
ウールを100%使用しているので、膨らみがあり、軽くて暖かい仕上がりになっています。Tシャツとデニムに合わせた無造作なスタイリングでも格好良くキマるアイテムです。
綺麗めな印象のキルティングロングコート
前立てと袖、ポケットに施されたパイピングやスナップボタンが綺麗めな雰囲気をプラスして、カジュアルになりすぎないロングコート。軽くて暖かいキルティング素材を使用しているので、気温が下がる夕方以降も安心です。
さらに、表地には撥水性のあるポリエステル素材を使用しているので、雨の日のお出かけにもおすすめ。スタイルアップ効果があるIラインシルエットも嬉しいポイントです。
こだわりデザインと素材感が魅力のテーラードコート
オーストラリアのハミルトン地方のラムズウールを使用した贅沢なテーラードコート。軽くて、滑らかな肌触りは病みつきになること間違いなしです。ひざ下レングスのロングコートでも、ワイドパンツなどボリューム感のあるボトムスに合わせやすいシルエットが魅力。
さらに、こちらもリバーシブルになっており、表裏でポケットデザインが違うところにもキュンときます。首元を女性らしく見せる細めの襟もポイント。
あとがき
しっかりと暖かく機能性に優れたアウターや、リバーシブルで着こなしの幅がぐっと増えるデザインのアウターなど、実用的かつスタイリッシュなアウターばかりでしたね! 日中との気温差が激しくなってくるこの時期に、周りと差がつくアウターをぜひ取り入れてみては。
FACY