大人がスニーカーをおしゃれに履きこなすためには、何はともあれ「白スニーカー」から入るのが確実。清潔感あるホワイトカラーは、足もとに爽やかな「抜け」を生み出し、きれい目コーディネートの外しアイテムとしても最適です。

今回は、そんな大人の外しアイテムにふさわしい「白スニーカー」をピックアップしましたので、ぜひご覧ください!

スニーカーの王様、みんなに愛されるシンプルな魅力

一足は必ず持っていたい、コンバースの名品ハイカット。どんなスタイルにもハマりやすく、大人に似合うスニーカーとして絶大な人気を誇る「キャンバスオールスター」シリーズ。

1917年に生産開始されて以来、スニーカー史上最も多く販売される同シリーズは、近年改めてその魅力が見直されています。キャンバス地の風合いが、着こなしに大人のカジュアル感をプラスしてくれます。

キレイめでクリーンなホワイトレザー

スニーカーの王道「adidas STAN SMITH」は、あえて定番のグリーンカラーをチョイスするのが良し。クリーンなイメージのホワイトレザーに、鮮やかなロゴのアクセントが響きます。

もともとテニスシューズとしてデビューしたスタンスミスは、通気孔による三本のストライプがポイント。きれい目な洋服に合わせて履きこなす人も多い、洗練された雰囲気の一足です。

「女性らしさ」にこだわったハイカット

スタイリッシュで機能的な本革スニーカー。爪先がタイトできれいなシルエットの木型を使用し、足首も細めに仕上げたことで、スニーカーでも女性らしく履けるように。

サイドにはメタルジップをあしらい、クラス感をプラスしました。中敷きには取り外し可能な「フットベッドインソール」を使用。 反りがよく軽い履き心地で、快適な歩行をサポートしてくれます。質感の違うグレーのつま先もさり気ないアクセントに。

都会的な雰囲気で、一味違う足もとを

ホワイトを基調に、タン部分にファーを配したユニークなレザースニーカー。シンプルなフォルムを保ちつつ、エッジを効かせたスマートなデザインが魅力。かかとのパイソン柄もリッチなアクセントになっています。

都会的かつモードな雰囲気を醸し出し、デイリーに履いても一味違った雰囲気の出せる優秀シューズ。疲れにくい履き心地と、ソール&インソールの絶妙な高さもポイントです。

唯一無二のミニマルデザイン

良質なイタリアンレザーを使用した、最高にミニマルなスニーカー。無駄なデザインのないシンプルな仕上がりで、雰囲気たっぷり。真っ白なボディに、外側のナンバープリントのゴールドが上品なワンポイントになっています。

カジュアルなシャツとデニムに合わせても、それぞれのアイテムの品格を底上げしてくれるような、確かな上質感を誇る逸品です。

あとがき

スタイリッシュな白スニーカーなら、デニムはもちろん、きれい目スカートにもマッチしてしまうから驚き! 飽きずに長く愛せるデザインだから、トレンドを問わずオールシーズン履き続けられるのも魅力的です。

FACY