コーディネートの数だけバッグを持つことなんてできないから、バッグを選ぶときには「使い回しが効く」ことが大切なポイント。シンプルなデザインのショルダーバッグは、その点でなにかと優秀です。

シックな黒ならいっそう合わせやすく、毎日でも飽きずに持ち歩けるから、最優秀。今回はそんな黒のショルダーバッグをお届けします!

小ぶりサイズの3wayバッグ

ベーシックなデザインに小ぶりのサイズ感が、大人っぽさを演出してくれるショルダーバッグ。他にもクラッチ、ウエストポーチにもなる3way仕様で、服装や気分に合わせて違ったコーディネートが楽しめます。

すっきりしたデザインなので、着こなしのテイストを邪魔せず、幅広いスタイリングに使い回せるのが便利。幅は17.5cmと非常にコンパクトなので、小柄な体型にもなじんでくれます。

軽やかな印象の女性らしいポシェット

ひかえめなツヤ感のゴールド金具に、華奢なロゴが上品なレザーポシェット。ショルダーベルトの通し方を変えると、斜めがけにも肩がけにもできる2wayタイプ。

必要なものをしっかりと収納できる33cm幅に、内側にスマートフォンが入る小さなポケットがひとつ、背面にはジップ付きのポケットがひとつ付いているので荷物がすっきりとまとめられます。上質なイタリア製レザーは伸縮性があり、しっとりとした手ざわりも魅力。

四角フォルムに光るスタッズデザイン

YAHKI(ヤーキ)ならではの、シンプルかつ洗練されたデザインのレザーバッグ。アイテム名にもなっている「スタッズ」はなんと、底面とフタにとめ金具のような形で施されています。

ピリリと辛いスタッズモチーフも、こちらはさり気ないデザインなので、どんなスタイルにもなじんで自然なアクセントに。たっぷりと7cmとったマチによって、デイリーユースにもぴったりです。

リボンがカワイイ華奢バッグ

軽くて肌ざわりの良いシープレザーに、ラメを施したミニショルダーバッグ。表面が少しけば立っていて、ヌバックのような質感。細身のショルダーベルトは好みの長さに結ぶことができ、リボン結びがポイントになる可愛らしいデザインです。

本体にはマグネットが付いて、開口部が閉じられるので安心。内側にスマートフォンが入るポケットと、外側に大きめのジッパー付きポケットがあるので使い勝手も抜群です。

シンプルながらクラス感ある主役バッグ

金具が特徴的なミニバッグは、小ぶりながら高級感漂うデザイン。スムースレザーを使用したことで、初めからしっくりと手になじみます。

内側にはスエード調の生地が貼られ、ジップで開閉できるポケットも内臓。機能性もさることながら、シンプルで無駄のないデザインで、オンオフ問わずどんなスタイルにも合わせられます。優しく手になじむ革質、付属の金具など、唯一無二のバッグはプレゼントにも最適!

あとがき

シンプルながら、必ずどこかにこだわりを閉じ込めてある特別なアイテムばかり。毎日のお供にふさわしく、愛着を持って使えること間違いなしです。

FACY