全国173店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、スーパーホテルが投稿した「客室での食事あるある」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルの客室でカップ麺を食べようとしたら…
ビジネスホテルに宿泊する時、コンビニで夕食を購入する方も多いでしょう。会計時にお箸や使い捨てのスプーンをもらえるのは、とても助かりますよね。
スーパーホテルの公式SNSでは「ホテルあるある」として、部屋でひと息ついてコンビニで買ったカップ麵を食べようとしたら、お箸をもらい忘れたことに気付いて絶望することを紹介しました。
続いて、他の備品で代用できないか模索したり、なんとか外出せずに済ませようとすることも取り上げていました。
動画では、宿泊客がエコバッグにお箸が入っていないか焦りながら探したり、お箸がないことが分かって落ち込んだりしている様子が映されています。
また、お箸の代用として、ペンを使うか、歯ブラシを使うか悩むところも…。あるものでなんとかならないか考えるのも、あるあるなのかもしれません。