「ガルウイング車を見た1歳児のかわいい行動」がX上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの@yuho_korekuniさん。
当ポストは2025年4月23日時点で24万件を超えるいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。
車の真似をする幼児のかわいいエピソードが話題となったことに関連し、記事後半では幼児の学習費の目安についても紹介します。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております
1. マセラティのガルウイング車を見た1歳児
「仕込んでもないのに笑わせてくる1歳児」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
そこに収められているのは、イエローのボディとガルウイングドアが目を惹くマセラティの車。その手前には、1歳を迎えた@yuho_korekuniさんの娘さんの姿がありました。上体を倒して、両手を後ろに伸ばした格好でポージングしています。
そんな娘さんの姿は、後ろに写っている車のフォルムと瓜二つ。身体を使ってガルウイングを再現しているのでしょうか、なんとも愛らしい姿に心をくすぐられてしまいます…。
2. かわいらしい行動に家族や友人たちも思わず笑顔
@yuho_korekuniさんに話を聞くと、娘さんは最近よくこのポーズをして走り回っているのだそう。
「たまたまマセラッティの展示会場側を通りがかったときにこのポーズをしたので撮影しました」と、当時の状況を教えてくれました。
その後の展開については「一緒にいた家族・友人と『同じポーズだ!』と大爆笑していました」とのこと。
3. 「素晴らしすぎる形態模写」「天使がいる」など大反響
たくさんの注目を浴びた娘さんは「明るい性格」の持ち主だそう。普段の様子を聞くと「常ににこにこしています」と教えてくれました。
そんな娘さんの愛らしい行動は多くのXユーザーを癒したようで、24万件ものいいねが寄せられる大反響となりました。
ポストの返信欄や引用欄には、「素晴らしすぎる形態模写」「指の形がミラーを意識しているのが、点数高い」「大物の予感がしますね」「天使がいる」「この感性は素敵すぎる」といった感想や、「これがガールウィング…」「マセラティ女子爆誕」といったコメントが寄せられています。
仕込んでもないのに笑わせてくる1歳児。 pic.twitter.com/9MuHerzEzo
— これさん | 👼🎗1y11m+👶1y (@yuho_korekuni) April 20, 2025
4. 日本における「子どもの学習費」を紹介
1歳児のかわいらしい行動が話題となった事に関連し、ここからは幼児の1年あたりの学習費を紹介します。
文部科学省が公表している「令和5年度子供の学習費調査」によると、保護者が支出した1年間・子供一人当たりの学習費総額は、公立幼稚園が18万4646円で、私立幼稚園が34万7338円となっています。
前回調査(2021年度)では公立幼稚園が16万5126円で、私立幼稚園が30万8909円であり、今回調査の数値と比較すると1年間の園児の学習費は上昇していることがわかります。
いかがでしょうか。今回は、Xで話題になっている「ガルウイング車の真似をする1歳児」を紹介しました。
投稿主の「@yuho_korekuni」さんは、今回ご紹介した写真のほかにもXで、ご家族との日常の様子を紹介されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
参考資料
小野田 裕太