全国173店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。

今回は、スーパーホテルが投稿した「推し活でホテルに泊まる時のあるある」についてご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. 推し活でホテルの客室に着いたら何をする?

【写真全3枚/1枚目】まずは推しのアクスタを並べる!

推しのアクスタを並べる女性

出所:@superhotel_official「推し活あるある~あなたの推し色は何色?~」

自分の家から離れた場所で、推しの公演やイベントが開催される時は、ホテルに宿泊することもありますよね。

スーパーホテルの公式SNSでは、「推し活あるある」として、ホテルに到着したらすぐにくつろがずに、お気に入りのアクリルスタンドを並べることを紹介しました。

その他にも、並べ終わったらひたすら写真を撮影することも取り上げています。

推し活でホテルに宿泊する時に、客室でどう過ごすかは人それぞれです。なかには翌日に備えて早く寝たり、ファンレターを書いたりする人もいるでしょう。