八丈島にある小さな看板の100円ショップ 「島暮らしの味方」「旅先での救世主」と6.5万いいね
意外な場所にある便利スポット
Sean Pavone/shutterstock.com
八丈島にある100円ショップが離島の小さな便利スポットだと、X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーの勝手に八丈島観光局さん(@KatteniHachijo)です。
当ポストには2025年2月7日時点で6.5万件を超えるいいねが集まり、「凄い!島感ありますね」「めっちゃ便利でしたー」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、八丈島にある八上町の観光客消費額の推計についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
※記事内の画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 八丈島で100円ショップを見つけた安心感…
「Q.百均はある? A.ある」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこには小さめの看板が掲げられた100円ショップが写っていました。
八丈島の情報をXで発信している勝手に八丈島観光局さん。今回は離島にも100円ショップがあることを知らせようと投稿したのだとか。
「スーパーの近くにあるため島民であれば皆知ってる」というキャンドゥ。他にも「八丈ストアの中にWattsという百均が入っています」と教えてくれました。同じエリアに集中していて便利ですね!
著者
株式会社モニクルリサーチ メディア編集本部
記者/トラベル担当
東京都出身。くらしとお金の経済メディア「LIMO」にて、ホテルや飛行機での体験談やあるあるを取り上げた記事、SNSで話題となった投稿を伝えるニュース記事などを執筆。広告代理店ではコピーライターとしてJR系列の商業施設「ecute大宮」「CIAL横浜」の広告業務、編集プロダクションでは雑誌ライターとして情報誌「東京ウォーカー」のイベント取材・執筆、LINE株式会社ではlivedoorニュースのコンテンツ運用や自社記事を手がける。紙媒体からウェブ媒体までライター/編集者を約10年経験。趣味は海外一人旅でこれまで20カ国渡航。旅のブログを発信していた時、旅行メディアに声をかけられてフリーのトラベルライターに。旅行メディア「トラベルjp」「るるぶ&more.」などで、国内外のホテルやグルメの取材記事を約400本以上執筆。その土地ならではの魅力を感じるコンセプトホテルから、仕事に集中できるビジネスホテルまで泊まり歩くのが好き(2026年5月28日更新)