俳優の吉岡里帆が2024年12月7日に発売された、着物のファッション&カルチャー誌「KIMONOanne. vol.6」の表紙モデルを務めています。12月6日にTAC株式会社が発表しました。
「花鳥風月」をテーマに、吉岡が着物を妖艶に着こなしたカットがSNSで話題になっています。
記事後半では2024年上半期の写真集売上ランキングを解説しています。
1. 着物ファッション誌「KIMONOanne. vol.6」表紙に吉岡里帆が初登場
同誌は2019年に創刊。カジュアルに着物を楽しみたい方向けのファッション&カルチャー誌で、おしゃれが大好きな着物初心者に、個性的な着物の着こなしを提案しています。
吉岡は表紙・巻頭特集に初登場。「花鳥風月」をテーマに、ブラック×ゴールドや、白、スーツ風など、さまざまなモダンな着物を着こなしています。
吉岡は「今っぽいだけでなく古典の良さを際立たせるスタイリングで、どれも素晴らしかったです。柄や文様など、奥深い着物の世界を少しずつ勉強し、着物の良さを表現できたらいいなと思っています」とコメントしています。
2. 印象の違う吉岡の妖艶着物美女姿に「新しい見せ方で素敵」 「まさに大和撫子」
吉岡は自身の公式Instagramで「スタイリングが着物の可能性を引き出していて光ってました❤」と報告しました。コメント欄は妖艶な吉岡の姿に称賛の嵐。コメントの一部を紹介します。
- 「古典的な物から、斬新で前衛的な物まで、何でも着こなし、お似合いなのは流石です」
- 「艶やかで和モダン、格好良くセクシー」
- 「吸い込まれそうな美しさ」
- 「雅な感じでとっても美しいですね まさに大和撫子」
- 「新しい見せ方で素敵」
- 「アヴァンギャルド!尖ってますね」
- 「妖艶な雰囲気がある里帆ちゃんも素敵」