2024年から2025年へ。干支の交代を感じさせる駅名標が、X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーのナオテツさん(@HikaA_Train)です。

当ポストには2024年12月13日時点で1.7万件を超えるいいねが集まり、「ここで年越したい」「年末年始終業後の楽しみ出来たわ」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の内容にちなんで、東京都の観光消費額も紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

※記事内の画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 2024年から2025年の年越しを迎えたくなる駅

【写真全2枚/1枚目】有楽町線「辰巳駅」の駅名標

東京メトロ有楽町線「辰巳駅」の駅名標

出所:@HikaA_Train

「2024年(辰年)→2025年(巳年)の年越しを迎えるのに適しすぎている駅、辰巳駅」というコメントとともに投稿された1枚の写真。そこには東京メトロ有楽町線「辰巳駅」の駅名標が写っていました。

辰巳駅には、今年と来年の干支が2つも含まれているため、12年に1度の特別な年越しになりますね。

都内の訪れたことのない駅を一日中ひたすら巡る旅をしている鉄道好きのナオテツさん。2024年に「辰巳駅」を訪れたのは偶然だったそうです。「よくよく見たら…とかなり驚きました」と話してくれました。

また、駅の中には「年越し開運フォトスポット」や「記念乗車券発売中のポスター」があったとか。辰巳駅も特別な年越しに向けて準備を進めているようですね。