思いがけず懐かしい見た目となった「自作の餃子のタレ」がX上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「星眉(@mayuge_hoshi)」さん。
当ポストは2024年11月27日時点で6万8000件を超えるいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。
餃子のタレにまつわるエピソードが話題となったことに関連し、記事後半では餃子の年間支出額が高い都市についても紹介します。
※投稿された写真は【写真3枚】をご参照ください
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております
1. 「公園での料理遊び」を思い出す餃子のタレが話題
「餃子を酢コショウと大葉で食べたら美味しいはずと思って用意したら、幼少期に公園でやった原始人クッキングのとほぼ同じビジュアルになった」
そんなコメントとともに投稿された写真には、星眉さんが用意した「餃子のタレ」が収められています。
星眉さんは、酢と胡椒、大葉を合わせて「餃子のタレ」を用意。しかしその仕上がりは「幼少期の料理遊びで完成した一品」を想起させる見た目に…。
黒い粒が浮かんだ透明の液体に、葉っぱが添えられた餃子のタレは、たしかに「公園での料理遊び」が頭をよぎるビジュアル。星眉さんのユーモアあふれるネーミングセンスにも、思わずクスッとしてしまいますね。
2. 実際の味はおいしく「レギュラー化」が決まった
星眉さんに食べる前の心境を聞くと、「おいしいと思われるものを全部合わせたら突然このビジュアルになったので、衝撃と共に幼少期の想い出がフラッシュバックしましたが、自分を信じて食べることにしました」と話してくれました。
気になる味については、「冷凍の生姜餃子につけて食べたのですが、食欲をそそる大葉の香りとさっぱりとした風味でおいしく頂きました」と振り返る星眉さん。
今回のタレの味が気に入ったそうで、今後もリピートしたいとのこと。「普通においしかったのでレギュラー化決定です」とのこと。