全国172店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。

今回は、スーパーホテルが投稿した「ベッドの掛け布団がきっちり挟み込まれている時のおすすめの対応」についてご紹介します。

また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

1. ベッドの掛け布団がきっちり挟み込まれている時は?

【写真全2枚/1枚目】掛け布団がきっちり挟みこまれているベッド

掛け布団がきっちり挟みこまれているベッド

Avirut S/shutterstock.com

ホテルのベッドを利用する際、掛け布団がきっちり挟み込まれていることが多く、全部はがしていいのか迷う方も多いのではないでしょうか。

スーパーホテルの回答によると、「シーツを足元だけ挟み込んだままにしておくと、起きた時に乱れにくくてキレイです!」とのことでした。

とはいえ寝苦しいときは、「やっぱりそんなんどうでもいいわ!となりがち」とも続けており、ホテル的にはどっちでも大丈夫なようです。

こちらの投稿についてコメントでは、

  • 「足元ははがさずに布団に入り込んで寝ます」
  • 「俺、部屋に入って、速攻はがします」
  • 「キレイに寝てたはずなのに朝めちゃくちゃになってる笑」

スーパーホテルが動画で紹介した方法で寝ている人や、部屋に入ったらすぐにはがす人、きれいにしていても翌朝めちゃくちゃになっている人など、さまざまなコメントが集まりました。

いろいろな方法がありますが、その人にとって快適な状態で寝られることが一番良さそうですね…!