全国172店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、スーパーホテルが投稿した「冷蔵庫についての失敗あるある」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルの客室に着いたらまず最初にすることは…
ホテルの客室に着いて、あなたがまず最初にすることはなんでしょうか?
スーパーホテルの問いかけに、「冷蔵庫の電源オン」「冷蔵庫のスイッチオン」という声が寄せられていました。最近外の気温が下がってきましたが、客室にいる時は冷たい物を飲みたくなることもありますよね。
こちらを忘れると、「冷蔵庫の中に入れた飲み物は冷えてるかな?」と思って取り出したとき…「あれ?冷えてない!?」「電源入れ忘れた!」と失敗してしまうことも…。
スーパーホテルでは、エコの観点から必要な方には自分で電源を入れてもらっているということなので、事前に確認しておきたいですね。
こちらの投稿についてコメントでは、
- 「これはあるあるですね笑」
- 「何度電源を入れ忘れたことか」
- 「ホテルによるけど冷蔵庫はコンセント抜けてることあるからね…」
実際に電源を入れ忘れてしまった方や、ホテルによっては最初からコンセントが抜けている、スイッチがわかりにくい場所にあるなど、数多くのコメントが集まりました。
ホテルの客室に着いたら、まず最初に「冷蔵庫の電源」が入っているかはチェックしておきたいですね!