毎日描き続けている海の風景画が、あまりにも美しすぎるとX上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーの海をかくひとさん(@towa_sea_art)です。

当ポストには2024年11月20日時点で15万件を超えるいいねが集まり、「か…描いてる???美しすぎません?」「美しすぎて眩しくて涙が出ました」といった多くのコメントが寄せられています。

記事の内容にちなんで、日本のアートの市場規模についても紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※ポストの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. とてもリアルに見える個性的な4枚の海の絵

【写真全4枚/1枚目】水面がきらきらと輝いている『スパンコール2』

海の絵

出所:@towa_sea_art

「毎日違う気分で、毎日違う海を描いてる」そんなコメントとともに投稿されたのは4枚の写真でした。

そこに写っていたのは、さまざまな表情を見せる美しい海の絵。どれも写真だと勘違いしてしまうほどのリアルな絵で、どこからともなくさざなみの音が聞こえてきそうですね。

【写真全4枚/2枚目】日没を想像させる色合いの『夢心地』

海の絵

出所:@towa_sea_art

海の絵をかくひとさんは、毎日手のひらサイズの海の絵を描いているそうです。その理由は『めっきらもっきら どおん どん』という絵本にあるのだそう。

「登場人物のおじいさんが、主人公にプレゼントしたものが手のひらサイズの玉のお宝でした。それを覗くと海が見えるんです。手のひらに広がる海がとても羨ましくて、憧れて、欲しくて、作っています」と教えてくれました。