過ごしやすい秋に始めたいアウトドアといったら、キャンプですよね。品数が多いダイソーには、キャンプ用品も豊富にあります。しかしダイソーの商品のなかには、「えっ、これがキャンプで使えるの?」と意外なアイテムがアウトドアでも活用できるんです。
そこで今回は、キャンプでも大活躍する「シリコーン保存袋」についてご紹介!どんな活用方法があるのか、最後までチェックしてくださいね。
1. キッチンコーナーで見つけた!「シリコーン保存袋」
ダイソーで購入したのは「シリコーン保存袋(340ML)」、税込220円です。容量は340mlのほかに680ml、1Lの展開がありました。
開封すると半透明のシリコーンゴムの袋と、透明のロックバーが入っています。シリコーン袋のサイズは、上横約19.8cm、下横約10.5cm、縦約8.5cm。本来はアウトドアアイテムではなく、コーヒー豆や野菜などを入れて保存するものです。
ロックの仕方は、とても簡単です。シリコーン袋とロックバーにやじるしマークがあるので、同じ方向に向かって端からバーをスライドさせます。完全に密封されるので、最後の方は少しだけ力が必要です。
バーがズレると密閉性が低くなるので、シリコーン袋の溝にしっかりと沿わせてロックします。