長時間労働を終えて帰宅すると、彼氏があるメッセージを添えたオムライスを作ってくれていたという投稿が、今X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのkoyukiさん(@0301k0__)です。
当ポストには2024年4月23日時点で5万件を超えるいいねが集まり、「なんか元気出る」「良いわ、疲れ取れるわ」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の中では、2人世帯で1か月にかかる平均的な食費についてもご紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 14.5時間労働を終えて帰宅してみると…
「14.5時間労働、家帰ったらオムライスあった」というコメントとともに投稿されたのは一枚の写真でした。
そこに写っていたのは、大きな文字で「おつ」とメッセージが書かれたボリューム満点のオムライス。シンプルな言葉ながらも、ケチャップで書かれた労いの言葉に長時間労働の疲れも吹き飛びそうです。
2. 彼が作ったごはんに「驚いたし嬉しかった」
koyukiさんのお仕事は、回転寿司チェーン店のキッチンアルバイト。長時間働いて帰宅すると、同棲中の彼氏がオムライスを作ってくれていたそうです。
その時の心境については、「まさかごはんがあると思わなかったので、驚いたし嬉しかったです。疲れていたこともあり、余計においしかったですね」と教えてくれました。
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には、
- 「絶対おいしい」
- 「優しすぎる」
- 「これは嬉しい心づかいやな〜!」
など、彼氏の優しさを称賛するコメントが数多く寄せられていました。
また、ケチャップで書かれた「おつ」のメッセージには、「オツライスじゃん」とのコメントも。「お疲れ様のおつライスと、辛い残業のお辛いスのダブルミーニング…」と深読みする声もありました。
14.5時間労働、家帰ったらオムライスあった pic.twitter.com/Wopm59H1z3
— k o y u k i (@0301k0__) April 7, 2024
3. 2人世帯の1ヶ月の平均食費は8万5731円に
【写真全2枚/2枚目】家計簿をつける女性のイメージ2/2
RRice/shutterstock.com
ちなみに2023年11月の総務省の家計調査によると、2人世帯の1ヶ月の平均食費は8万5731円。このうち外食でかかる費用は1万4302円とのことです。
最近は物価高の影響もあり、食費は増加傾向にありますので節約を心がけたいところですね。
いかがでしたでしょうか。今回はXで話題になっている、「長時間労働後に彼氏が作ってくれたオムライス」についてご紹介しました。
製菓学校に通っているkoyukiさんは、とてもおいしそうなスイーツや食事をメインに投稿しています。気になる方はアカウントをぜひチェックしてみてくださいね。
参考資料
成瀬 亜希子
