春休み間近、海外旅行を予定している方も多いのではないでしょうか?ハワイ旅行で撮影した1枚の大木の写真が、今X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーのもともとさん(@moto_clio3rs)。

当ポストには2024年3月17日時点で18万件を超えるいいねが集まり、「気になっても気軽に見に行けない樹」「これ見たら絶対歌いたい」といった多くのコメントが寄せられています。

※ポストの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. ハワイ旅行で訪問!CMで有名な「日立の樹」

日本人ならピンとくる「日立の樹」

日本人ならピンとくる「日立の樹」

出所:@moto_clio3rs

「ほとんど日本人しか来ないと言われる場所へ わいはどうしても見たかったw」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

そこに写っていたのは、ハワイ・オアフ島のモアナルア・ガーデンにあるモンキーポッドという大木。こちらはパンフレットに書かれている通り、「この木なんの木」の歌のCMで有名な「日立の樹」なんです。

ハワイ旅行に行く予定だったもともとさんは、日立の樹の存在を知っていたものの、当初は見に行くつもりはなかったとのこと。しかし、ハワイ旅行の予習としてYouTubeを見た際に、考えが変わったと言います。

「スーツ旅行さんのハワイ旅行の動画を視聴した際に、日立の樹を紹介されていたんです。その大きさに圧倒され、ぜひともこの目で見てみたいと思ったため訪れました」と教えてくれました。