コーヒーの味覚にこだわりを持つ人向けのコーヒーチェーン店としても知られるタリーズコーヒー(Tully's Coffee)。原料豆は厳選して調達し、国内で丁寧に焙煎するなど、スペシャルティコーヒーショップとして地域社会に根差したコミュニティーカフェを目指しているショップです。

そんなタリーズコーヒーでは、人気キャラクターとのコラボグッズなどを展開。今回ご紹介する「トムとジェリーコラボ」もそのひとつです。恒例となった大人気コラボが2024年2月7日(水)よりスタートすると、公式SNSなどを中心に話題となっているようです。

1. タリーズコーヒー「トムとジェリーコラボ」4つのおすすめポイント

1. 大人気トムとジェリーコラボが今年も登場
2. トム&ジェリーとスパイクをかわいくデザイン
3. デイリーユースにピッタリなラインナップ
4. 店頭・オンラインストアにて展開

1.1 公式の口コミ

タリーズコーヒージャパン株式会社公式X(旧Twitter)にてトムとジェリーコラボに関するお知らせがあると「タリーズトムジェリコラボの季節が今年もやってきたか…………」「トムジェリコラボ毎年可愛くて楽しみ」といったコメントが。2024年2月15日時点で、1.5万件を超えるいいねと、5580件のリポストが付いていました。恒例となったトムとジェリーの登場を、みなさん待ちわびているようですね。(出典:タリーズコーヒージャパン株式会社公式

2. 桜の季節もかわいい「トムとジェリーコラボ」4選

タリーズコーヒージャパン株式会社では、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもと、トムとジェリーコラボレーション商品の発売を2024年2月7日(水)よりスタートしました。2020年から始まった恒例の企画は、今回も使いやすいコラボグッズがラインナップしました。

「トムとジェリー」は、ネコの「トム」とネズミの「ジェリー」のドタバタ劇を描いた作品です。過去7回もアカデミー賞に輝く大ヒットシリーズでもあります。タリーズでは『桜』をテーマに、ドリンクやフードなど様々なアイテムを通じて、ひと足早い春の訪れをお届け。

各アイテムにはトムとジェリーをはじめ、コレクション初登場となる「スパイク」たちが桜を見ながらコーヒーを楽しんでいる様子をデザインし、コラボレーションならではの世界観が楽しめます。

中でも注目が集まるのが、トムとジェリーのイラストがかわいいコラボグッズです。「トムとジェリー」と『桜』がフュージョンしたコーヒータイムで、春の訪れが感じられそうなデザインのグッズが登場。限定アイテムを店舗やオンラインストアにて展開し、いつでもどこでもトムとジェリーと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ます。

パッケージデザインやグッズのイラストの一部は、このコラボレーションのための描きおろされたタリーズコーヒー限定デザインです。トムとジェリーファンだけでなく、タリーズが好きな方も注目ですね。それでは、気になるグッズをみていきましょう。