絵本の世界にもおとらぬファンタジー感が魅力!そんな「プラハ」を首都にいただく中欧の国「チェコ」。

本記事ではGoogleマップのデータをもとにチェコの観光スポットランキングTOP5をお届けします。

まずは2位と1位からチェックしてきましょう。

※本ランキングは2024年2月14日時点におけるGoogleマップのデータをもとに作成しました。星の評価に口コミ件数を乗じ、独自の算出方法で求めた数値を「人気」ポイントとし、上位となった店舗を紹介するものです。

1. チェコの人気観光スポットランキング(2位~1位)

1.1 2位:カレル橋(753105.6ポイント)

スポット紹介

プラハのヴルタヴァ川に架かる全長500メートル超の橋。14世紀に建設が始まり、1402年に完成した中世ヨーロッパを代表する建造物。橋の欄干にならぶ合計30体の彫像がヨーロッパの歴史と威厳を今に伝えている。

1.2 1位:プラハ城(772623.6ポイント)

 

スポット紹介

かつては神聖ローマ皇帝の居城でもあった歴史的遺産。現在はチェコの大統領府があることから政治の中心地でもある。丘の上に立ち、プラハの街並みを一望できる観光スポット。「最も古くて大きい」城としてギネスブックに認定されている。

いかがでしたでしょうか?

2位以降の順位は次より確認できます。

チェコ旅行の際の参考にしてください。