LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、注目の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年7月18日)

「祖母からの挑発的なLINE」がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@shiratakiBOXさん。

当ツイートは2023年7月17日時点で8万6000件を超えるいいねを集めており、「ロックな勢いあって好き」「好戦的」「こんなファンキーな老人になりたい」と多くの反響が寄せられています。

※ツイート写真は【写真2枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

祖母に授業が終わったことを伝えたら

「ばあちゃんに挑戦状叩きつけられたのかと思った」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、祖母と孫によるLINEのトーク画面。@shiratakiBOXさんが送った「授業終わりますた」というメッセージには「くるならこい」という挑発的な返事が届いています。

その後のやりとりを見るとお祖母さんは孫を「サイゼリヤ」に誘っていただけだとわかりますが、大きな誤解を生みそうな返事に笑ってしまいますね。

その後、@shiratakiBOXさんが「ダッシュ!」返信すると、次は「了解」を意味する「りょ」との返事が。しかもこれらのやりとりはすべて1分の間に行われています。

出所:@shiratakiBOX

このメッセージと返信の早さには、孫である@shiratakiBOXさんも思わず「本当にお婆さん?」とツッコミを入れました。