サウナにハマりだした人が「使ってみたい」と思うサウナグッズと言えば、サウナハット。

サウナの熱から髪や頭皮を守ってくれるアイテムで、高温の室内でジッと座るサウナ浴では必需品。

「買ってみたい!かぶってみたい!」と思う方がいる一方で、サウナハットって案外高価だな……と思った方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、リーズナブルにサウナハットにチャレンジできる「3COINS」のサウナハットを紹介します。サウナ愛好家たちから厚い信頼をほこるサウナブランド「サウナイキタイ」とのコラボ商品です。

1. 1100円で手に入るチャレンジしやすいサウナハット

出所:筆者撮影

今回紹介するのは、3COINSから発売されている『【サウナイキタイ】サウナハット』。(1,100円税込/カラー:カーキ)サウナブランド「サウナイキタイ」と3COINSのコラボ商品で、リーズナブルにサウナハットにチャレンジできる商品です。

熱に強いウール素材が使用されており、サウナ熱からしっかり髪や頭皮を守ってくれます。シンプルデザインで、サウナハット初心者でもチャレンジしやすいのもポイントです。

サウナハットは忘れやすいアイテムでもあるので、ビビッとくるカラーをぜひチョイスしてみてください。