「生後3ヶ月のウミガメたち」のかわいい映像がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「道の駅ウミガメ公園(@umigamekouen)」さん。

当ポストは2023年11月27日時点で3万6000件を超えるいいねを集めており「手足パタパタするのがかわいい」「すごく懐いてますね」「星のように集まった!すごい」「何回見ても飽きない」と多くの反響が寄せられています。

記事後半では「道の駅 紀宝町ウミガメ公園」へのアクセスなどについても紹介します。

※投稿された写真は【写真4枚】をご参照ください。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

掃除の時間に集合する、生後3ヶ月のウミガメたち

「掃除の時間ですよ〜」というコメントとともに投稿されたのは、一本の動画でした。そこに収められているのは、飼育員のもとへ一斉に集まる小さなウミガメの姿です。

出所:@umigamekouen

飼育員が指で合図を出すと、ウミガメたちは一斉に飼育員のもとへ集まりました。小さなウミガメは懸命に水をかき分けながら、次々とやって来ます。

ウミガメ公園のスタッフによると、こちらのウミガメたちは生後3ヶ月程とのこと。全身をパタパタと動かし、元気いっぱいに移動する仕草が愛らしいですね。