「お酒が暴いた本性」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@alexxskywalkerさん。

当ポストは2023年11月16日時点で8万8000件を超えるいいねを集めており、「お酒が暴いた本性平和すぎて草」「平和で素晴らしい」「うちでベロベロになるまで飲んでいただきたい」と多くの反響が寄せられています。

記事後半では、2人以上の世帯のお酒の支出額について紹介します。

※投稿写真は【写真3枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

「スコーン焼けたよ」との報告から6時間後…

「胡桃とバーベリーのスコーン焼けたよ」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、手作りのおいしそうなスコーン。自宅でスコーンを焼いて素敵なお皿に盛り付けていただく、という優雅な暮らしのワンシーンかと思いきや…。

この投稿から約6時間後、驚きの「裏話」が投稿されたのです。その内容がこちら。

「自宅でワインを1本、ジン40°(700ml)を1本、ドライベルモット18°(1000ml)を1/3本ほど飲んで泥酔して記憶が飛んだのだが、起きたらスコーンが焼き上がり、キッチンが隅々までピカピカに磨かれていた。暴力沙汰や痴漢で捕まる人もいるのに平和な性格で良かった」

なんとこのおいしそうなスコーンは、投稿主の@alexxskywalkerさんが自宅で大量にお酒を飲んで泥酔した際に作ったものだというのです。

酔うと本性が出ると言いますが、泥酔してすることがお菓子作りとキッチンの掃除とは、なんと平和な酔い方でしょうか。お酒の量とその後の行動のギャップに笑ってしまいますね。