2023年11月9日、スズキは「スペーシア」・「スペーシアカスタム」の発売を正式発表。2023年11月22日より発売となります。

スペーシアは、国内で最も売れている全高が1700mmを超えるハイトールワゴンと呼ばれる、スライドドアを備える軽自動車です。

そのクラスでスズキの主力車種であるスペーシアが、6年ぶりに新型へフルモデルチェンジされました。

新型スペーシア/スペーシアカスタムは、圧倒的な室内スペースとクラストップの低燃費性能という前モデルの特徴は継承しつつ、大きく進化した安全装備と快適空間を加えています。もちろん、上級グレードのスペーシアカスタムも健在で、さらにその存在感を高めています。

そして使いやすさも進化し、いつでも気持ちよく出かけられる機能が充実しています。
今回はそんな新型スペーシアの魅力をお届けします。

出所:スズキ公式画像

出所:スズキ公式画像

 

コンセプトは「わくわく満載!自由に使える安心・快適スペーシア」

11月9日に正式発表されたスズキ スペーシア/スペーシアカスタムは、デザインや居心地のよい室内空間、そして安全機能といったスペーシアの魅力をより進化させたモデルとなっています。

新型スペーシアのデザインは、頑丈で大容量のコンテナをモチーフとし、パッケージングは、広い室内をより使いやすく快適な空間へと進化させ、リヤシートにはマルチユースフラップをスズキで初めて採用しています。

また、安全機能では、ミリ波レーダーと単眼カメラを組み合わせた衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートII」をスズキで初めて採用し、全車に標準装備しました。

パワーユニットには、マイルドハイブリッドを搭載し、軽ハイトワゴンクラストップの25.1km/Lの低燃費を実現しています。