インドアブームもあり、観葉植物が人気です。園芸店やホームセンターだけでなく、ネットショップでもオシャレな観葉植物を手に入れやすくなりました。

とはいえ、観葉植物は適切な手入れをしないと枯れてしまいます。購入した観葉植物は、上手に育てて長く楽しみたいものですね。

そこで今回は手入れが楽ちんな、おすすめのインテリアグリーンについて、参考価格とともに紹介します。さっそくみていきましょう。

インテリアグリーンを選ぶときのポイント

Liudmila Chernetska/istockphoto.com

インテリアグリーンとして販売されている観葉植物は、室内で生育できる性質を持っています。それゆえ、生育がうまくいくかどうかは、室内の状況に左右されることを理解しておきましょう。

たとえば、植物が育つために必要な日当たりや風通しがよい場所でも、気温の変化が激しかったり、直射日光が当たりやすい場所だと、植物が弱ったり、せっかくの美しい葉が傷む原因になってしまいます。

このような室内環境の変化の多くは季節の移り変わりによってもたらされます。植物にとって最適な生育環境は、植物の種類によって異なるため、まずは室内の状況を確認して、その環境に合う植物を見つけることから始めてみましょう。