衣類から生活雑貨まで、シンプルで使いやすさにこだわったアイテムを豊富に販売する「無印良品」。そんな無印良品では、旅行を快適にする便利なトラベルグッズも多く販売されています。

今回は、無印良品大好きな「ムジラー」たちからの口コミ評価の高いアイテムをピックアップ。

旅行がきっと楽しくなる、そんなアイテムを3つご紹介します。

1. 無印良品のトラベルグッズ3つのおすすめポイント

  1. 省スペースでかさばらず持ち歩ける
  2. 多機能なのにリーズナブルな価格
  3. 日常使いもできるシンプルなデザイン

1.1 公式の口コミ

公式ホームページでも「旅行に必要なメイク道具や洗面用品などが全て入って便利!」「スーツケースがゴチャつかず使いやすい」「旅行先で使うのにちょうど良いサイズ。長財布が入るのも嬉しい」と、使い勝手を絶賛する声が多く見られました。

「旅行中はできるだけコンパクトに持ち歩きたい」というニーズに応えている点も高評価の理由のようです。(出所:無印良品公式ホームページ ※2023年9月26日現在)

2. ムジラーおすすめの便利なトラベルグッズ3選

ムジラーからも人気の高いトラベルグッズ3選をご紹介します。

2.1 ポリエステル 吊るして使える着脱ポーチ付きケース

商品情報

  • 価格:1790円(税込)
  • カラー:黒、グレー
  • サイズ:約12×18×4.5cm

旅行の際の化粧品類や小物類などをまとめて収納できるのが、こちらの「吊るして使える着脱ポーチ付きケース」です。収納部分は3つに分かれていて仕分けしやすく、たたむとコンパクトなサイズに。

フック付きなので、ホテルなどで吊るして使用できます。中央のポーチが取り外し可能で、そのまま大浴場などに持ち運びできて便利です。