アメリカ・ラスベガスで発見された、あまりにも高価すぎる「プリングルズ」がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの山口慶明(@girlmeetsNG)さん。

当ポストは2023年9月7日時点で190件を超えるいいねを集めており、「たけー!!!」「プリングルスおじさんの肌が心なしかツヤツヤしてますね」「デパ地下の高級菓子みたい」と反響が寄せられています。

※投稿写真は【写真2枚】をご参照ください

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております

アメリカ在住の男性が見つけた高価すぎる「プリングルズ」

「これ、この世で一番高価なプリングルズ(小)ではないだろうか…? 11ドル(約1600円w)」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、ポテトチップスの「プリングルズ」と、その値段が書かれたメニュー表。

メニュー表にはポテトチップス11ドルのほかにも、キャラメルポップコーン16ドル(約2300円)、アーモンドチョコ18ドル(約2600円)と衝撃的な価格が並んでいます。

スナックなのにどれも気軽につまめる値段ではありませんね。

投稿主の山口さんはアメリカ在住とのことですが、アメリカの物価はこれほどまでに上昇しているのでしょうか。

ヒルトン系列ホテルのルームサービスだった

山口さんのこの投稿には「日本のセブンの10倍以上?」と、アメリカのプリングルズの価格に驚愕するコメントが寄せられました。

しかし実はこちら、ラスベカスにあるヒルトン系列のホテル「ウォルドーフ・アストリア」のルームサービスメニューの写真だったのです。

ちなみにホテルの宿泊料金は1泊650ドル(約9万6000円)だったそうで、そんな高級ホテルのルームサービスゆえの強気な価格設定だったんですね。

山口さんいわくアメリカでのプリングルズの値段は、「スーパーで買えば日本とそこまで変わりません」とのことでした。