気温がぐんぐん上昇する季節、外出や近所への買い物すらフットワークがにぶりがち。そんなとき、キュートな小物に元気をもらいましょう。そこで今回は、親子三代にわたってのファンも多い、レトロかわいい不二家ペコちゃんのトートバッグやタオルをご紹介します。

1. 「不二家ペコちゃんトートバッグ&タオル」4つのおすすめポイント

日常生活において、使用頻度が高いトートバッグやタオル。毎日目にするものだから、お気に入りのデザインを選んで気分を上げたいですよね。ペコちゃんのトートバッグやタオルには、次のような魅力があります。

  1. 昭和レトロブームの今にぴったりのノスタルジー感
  2. 幅広い世代に愛されるペコちゃんのデザインは親子三代でのお揃いコーデが楽しめる
  3. 思わずコレクションしたくなるレアなデザインもあり
  4. 大容量バッグや抗菌防臭加工されたタオルなど、機能面も優秀

“国民的キャラクター”といえそうなほど、幅広い世代に愛されているペコちゃん。代表的なお菓子、ミルキーのやさしい甘さの記憶につながるようなノスタルジックな小物類は、持っているだけで心も穏やかになりそうです。コレクションに加えてみてはいかがでしょうか。

2. 親子三世代のファンもいる!不二家のペコちゃん

100年以上も私たちにおいしいお菓子を提供し続けている不二家。1910年(明治43年)、横浜元町に洋菓子店として創業し、ペコちゃんは1950年(昭和25年)に、ボーイフレンドのポコちゃんは1951年(昭和26年)に誕生しました。

ふっくら赤いほっぺたがチャームポイントのペコちゃんは、お菓子が大好きな女の子、永遠の6歳。

ミルキーやポップキャンディなど、不二家を代表するロングセラーのお菓子のパッケージに描かれた愛くるしいその笑顔は、おばあちゃんからおかあさん、そして子どもと三世代に渡って「不二家のお菓子といえばペコちゃん」という印象を持つ人も多いでしょう。

日常使いできる小物にペコちゃんデザインのものを選ぶことで、大人もどこか懐かしい気分に浸れたり、ホッと心があたたまったりするのかもしれません。

バッグやタオル以外にも、不二家公式オンラインショップ「ファミリータウン」では、マグカップやプレートなどの生活雑貨から、文房具、ぬいぐるみやドールなど、多彩な商品を購入することが可能です。

ペコちゃんマニアの“ぺコラー”の方はもちろん、そうでない方も一度のぞいてみてはいかがでしょうか。