お肌の綺麗な人を見かけると、思わず「普段何かしてるの?」と聞きたくなってしまう人は多いのではないでしょうか?そんな美肌の秘訣にまつわる話をネタにした漫画がX(旧Twitter)に投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自身のツイッターアカウントで日常漫画を多数投稿されている「@ito_44_3」さんです。

同ツイートは、2023年8月15日時点で1,800件を超えるいいねが集まり、「初心にかえった」「やっぱこれだよな」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

肌が美しい人の答える「美肌の秘訣」はやっぱりアレだった!?

「美肌の秘訣」というコメントとともに投稿されたのは、5コマの漫画でした。

会社員の美畑さんは、同僚に「なんでそんなに美肌なの?」と普段どんなケアをしているのか聞かれます。「実は夜な夜な…」と不適な笑みを浮かべる美畑さん。でも真相は「よく寝る」が秘訣だったようです。

出所:@ito_44_3

その後も、「意識して食べているものは?」と聞かれますが、「スナック菓子とジャンクフードは特別なときだけ」と、思った通りの回答が。美肌に関する情報は多く出回っていますが、やっぱり一番大切なのは「睡眠」と「食事」なのかもしれませんね。

今回のツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「睡眠はバカにはできん」
「『夜な夜な寝てる』って…小泉構文かよ…」
「いやでも意外とできてない人多いよ?」

など、投稿に共感した人たちからの感想が数多く寄せられました。