学生時代、クセのある先生に出会ったことがある人は多いのではないでしょうか。そんな一風変わった先生を描いた漫画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自身のツイッターアカウントで漫画を多数投稿されている「@mumei10101」さんです。

同ツイートは、2023年8月日4時点で6,900件を超えるいいねが集まり、「すげえ」「珍しいタイプの先生だ」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

オーラが見える先生にオーラを見てもらったら…?

「オーラが見えるで有名な先生にオーラを見てもらった」というコメントとともに投稿されたのは、2ページに渡る漫画でした。

「@mumei10101」さんの通う高校には、人のオーラが見えると噂される先生がいました。さっそく先生のもとへ行き、「本当にオーラが見えるんですか!?」と聞くと、どうやら噂は本当の様子。不思議な先生の雰囲気に、「@mumei10101」さんは何かただならぬものを感じます…。

出所:@mumei10101

続けて先生は、「人が考えていることを聞くこともできる」と話します。それを聞いた「@mumei10101」さんは、脳内で「いつも机の下でゲームしてるよ~!」などといって、先生を密かにからかってみるのでした。