香川県観音寺市にある高屋神社にて撮影された写真が、いまTwitter(X)に投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自ら撮影した写真を多数投稿されている「@kontamin18」さんです。

当ツイートには2023年8月3日時点で183件を超えるいいねが集まり、話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

まさに絶景……!!香川県・高屋神社が話題に

「山の頂から見渡す景色が圧巻でした」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

高台にそびえる鳥居を写したこちらの写真。 投稿した「@kontamin18」さんによれば、写真は2023年7月31日の16時頃に香川県観音寺市にある高屋神社にて撮影されたものだとのこと。

鳥居から街の景観が一望でき、まるで異世界に来てしまったかのような不思議な感覚を覚えます。若干の雲が広がっているこの日のコンディションも幻想的な雰囲気を際立てています。

三豊市観光交流局の公式サイトによれば、高屋神社は、「天空の鳥居」として知られており、標高404メートルの稲積山の頂上にある本宮からは、美しい瀬戸内海と 観音寺市内が一望できるのだそうです。この場所で潮風を感じながら圧巻の景色を堪能したら、とてもリフレッシュできそうですね。

出所:@kontamin18