歯医者に通うのが苦手だったり、恐怖を感じたりする人は多いもの。ついつい歯医者に行くのを先延ばしにしてしまったことはありませんか?そんな歯医者に関するエピソードを描いた漫画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自身のツイッターアカウントで漫画を多数投稿されている人気漫画家のぬこー様ちゃん(@nukosama)さんです。

同ツイートは、2023年8月3日時点で5,000件を超えるいいねが集まり、「こんな歯医者があったら絶対通う」「理想的な歯医者だ」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

最近は優しい歯医者が増えたって本当?

「こういう歯医者さん増えた気がします」というコメントとともに投稿されたのは、3ページに渡る漫画でした。

歯医者が苦手なぬこー様ちゃんさん。歯の痛みに我慢できず、5年ぶりに歯医者へやってきました。「きっと怒られるに違いない」と身構えるぬこー様ちゃんさん、一体何を言われるのでしょうか…?

出所:@nukosama

なんと歯医者さんからは、「よく勇気を出してきてくれましたね」と優しい一言が。思ってもみなかった言葉に、ぬこー様ちゃんさんは呆然としてしまいます。