スーパーのゴミ箱に捨てられたマルチパックのアイスの箱が、ツイッター上で大きな話題となっています。

投稿したのは、VTuberとして活動している@tamagawarinriさん。

当ツイートは、2023年7月18日時点で7.8万件を超えるいいねを集めており、「大喰らいが過ぎるだろ」「何人かでシェアしたのでは?」「そんくらい余裕だが」などといった反応が多数寄せられています。

※ツイート写真は【写真1枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

スーパーのゴミ箱に捨てられたアイスの箱

「スーパーでパリパリバー買ってその場で全部食べた化け物いる」というコメントとともに投稿されたのは、ゴミ箱の中を撮った1枚の写真でした。

レシートばかりが捨てられている中で一際目立っているのが、マルチパックのアイスの箱。スーパー内のゴミ箱ということで、購入後即開封・即完食の猛者が残したと考えられる痕跡に、思わず戦慄が走ります。

森永製菓の「パリパリバー」は1本当たり91kcal(税込み400円)なので、8本食べれば728kcal。これをその場で完食するのはツワモノすぎる…。

箱をその場で捨てた可能性も考えられる

8本入りのパリパリバーを購入後即完食した「化け物」がいたかもしれない、という今回のツイート。しかし投稿に対しては、中身だけを移し替え、箱をその場に捨てたのではないかという指摘も相次ぎました。

スーパーでは肉や魚を購入し、中身だけを他の袋に「くるり」。トレーは「ポイ」と捨てる行為を指す「くるりポイ」が数年前にメディアで取り上げられ、「魚や肉の汁が付着したままのトレーをゴミ箱に直接捨てるのは不衛生で店に迷惑」「そもそも過剰包装が問題なのでは」など、さまざまな意見が交わされました。

アイスの箱の場合は、肉や魚のトレイと違って不衛生ということもないですし、トレーのようにくるりポイをした可能性も捨てきれません。