画用紙でポケモンの世界を再現した「ジオラマ」が、ツイッター上で大きな話題となっています。

投稿したのは、「UMAのクラフトチャンネル」を運営する@UMA_RABBITさん。

当ツイートは、2023年7月11日時点で5.1万件を超えるいいねを集めており、「いやスゴすぎる…」「クオリティ高すぎ」「夢中でやっていたあの頃を思い出した」など、称賛の声が多数寄せられています。

※ツイート写真は【写真4枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

画用紙でポケモンの世界を再現したジオラマ

「『これは伸びる』『なぜ伸びないのか』と言われ続けて早3年。カントー地方は作り終えてジョウト地方はキキョウシティまで進んだのに未だに伸びないの…なぁぜ?なぁぜ?」というコメントとともに投稿されたのは、4枚の写真でした。

写っているのは、ゲーム『ポケットモンスター』のマップをそのまま現実世界に持ってきたような、見事な再現度のジオラマ作品。木の一本一本ですらしっかり作られていて、かかった労力を考えると気が遠くなってしまいます。

出所:@UMA_RABBIT

ゲームでは一画面ずつしか見られなかったポケモンのマップがひとつなぎになっている姿は、まさに壮観。何時間でも眺めていられそうな素晴らしい作品です。