子どもが何気なく発した一言に、思わずドキッとした経験はありませんか?そんな親子の会話をネタにした漫画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自身のツイッターアカウントで育児漫画を多数投稿されている「@inu_eat_inu」さんです。

同ツイートは、2023年7月10日時点で3.3万件を超えるいいねが集まり、「ストレートすぎる」「将来有望だ」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

楽しいお医者さんごっこ…のはずが、なんだか雲行きが怪しい!?

「これはよくないよ」というコメントとともに投稿されたのは、親子の様子を綴った2コマ漫画でした。

「@inu_eat_inu」さん夫婦と、2歳になる息子ちょーちゃんはお医者さんごっこをして遊んでいます。「どこが痛いですか」「背中見せてください」と上手におしゃべりするちょーちゃんを見て、パパとママはほっこり。ですが次の瞬間、事件は起こります…。

出所:@inu_eat_inu

なんとちょーちゃん、意気揚々と「おっぱいも見せてくださーい!」と声高に叫んだのです。お医者さんごっこが楽しくて、テンションが上がってしまったのでしょうか。目つきもなんだか真剣そのもの…?子どもが何気なく発した一言に、親は思わずドキッとしてしまいますね。

そんな育児の中で起きたエピソードは、投稿を通して大勢の心をつかんだようです。

今回のツイートには多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「目www」
「どストレートでしたね笑」
「一周回って何だか清々しいですねw」

など、同じく子育てをするユーザーからの感想が数多く寄せられました。