子どもの頃、遊んでいて腕や足を骨折したことがある人も多いのではないでしょうか。そんな幼少期の体験を描いた漫画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自身のツイッターアカウントで漫画を多数投稿されている人気漫画家のぬこー様ちゃん(@nukosama)さんです。

同ツイートは、2023年7月6日時点で2.5万件を超えるいいねが集まり、「ギブスカッター怖いよね」「子どもの気持ちが分かる」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

どさくさに紛れて親に甘えたい…かわいいリアクションが話題に

「ぶりっこしてたあの日」というコメントとともに投稿されたのは、4ページに渡る漫画でした。

小学生のぬこー様ちゃんさんは、遊んでいる最中に遊具から落ちてしまい、腕の骨にヒビが入ってしまいました。2週間のギブス生活もやっと終わりという頃、「アレ」がやってきたのです…。

出所:@nukosama


 

出所:@nukosama

医者にギブスカッターを見せられるも、内心そこまで怖くはないのに「お母さんに甘えたい」と思ったぬこー様ちゃんさん。もじもじと「いい子にしてたら痛くないかな…?」と母に問いかけますが、お母さんにはイマイチ意味が伝わりません。それどころか、「どういうこと?」と聞き返され、逆に恥ずかしくなってしまったのです。