たまには自転車で出かけたい!そんなニーズにぴったりなのがこの「Beeline Velo 2」です。前モデルからサイズ感は変わらず大幅進化!クラウドファンディングサイト「kibidango」で人気を博したこちらの製品が一般販売で買えるようになりました。

【Beeline Velo 2レビュー】自転車ナビの決定版!

Beeline Veloは自転車乗りのための製品。英国のテクノロジー企業Beelineが開発した製品です。その単純ながら強力なナビゲーション機能はユーザーが走行に集中しながら知らない道を走れるソリューションを提供します。

これまでのナビゲーションと違うのは矢印と次どこを曲がるかだけを示したミニマルなUIを採用している点。情報が少ないので乗り手は環境にもっと注意を払いながら走行できます。

筆者撮影

製品自体はコンパクトで軽量、取り付けも簡単です。専用のアダプターをゴムバンドで車体に取り付けたら本体をひねって装着するだけ。

筆者撮影

こういう自転車に装着する系は割とゴツめなクランプなどでしっかり留めることが多いですが、Beeline Velo2は23gという軽さも相まってゴムバンドで装着できます。

筆者撮影

これによって車体のさまざまな部分に付けられるほか、傷もつきにくく非常に固定しやすいのが印象的でした。

筆者撮影