「丸ごとココナッツを飲む方法」がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@KWSK_MIKIさん。

当ツイートは2023年7月6日時点で7万5000件を超えるいいねを集めており、「これは罠ですね…」「わが家も同じ過ちを犯した事がある」「玄関外の階段に打ち付けて開けたわ」と多くの反響が寄せられています。

※ツイート写真は【写真2枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

スーパーで見つけたココナッツ

「『へー、ストロー刺して飲めるんだー!』帰宅後、髪を振り乱しながら何度も何度も握りしめたハサミをココナッツに打ち付ける事に」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、まるごと1個のヤングココナッツ。ココナッツにストローを刺して飲むなんて優雅な南国気分を味わえそうで素敵ですが、実際は優雅からはほど遠い状況になってしまったようです。

ココナッツを飲むために髪を振り乱してハサミを打ち付けるところを想像すると、思わず笑ってしまいますね。

この投稿には、同じ経験をした人からの「電動ドライバーでやった」「私は彫刻刀とマイナスドライバーを振り乱した」「庭に投げつけました」といったコメントも寄せられて盛り上がりました。

ココナッツの開け方をネットで調べると…

投稿主の@KWSK_MIKIさんはその後も試行錯誤したようで、その様子をツイッターに投稿。

パッケージに書かれている「柔らかい箇所」を必死に探したり、開け方をネットで調べて全く参考にならない歯で開ける猛者の動画に辿りついてしまったりと…正解を導くことは出来ず…。

出所:@KWSK_MIKI

そんな攻防の末に、ついに穴を開けることに成功!結局家族に手伝ってもらったそうで、中の実までおいしく味わったとのことでした。