洗濯バサミをうまく組み合わせてできたのは、日本一の山!?今Twitter上では、洗濯バサミで作った「逆さ富士」が話題となっています。
投稿したのは、洗濯バサミフォトグラファーの岡本さん(@okaphotoart)。
当ツイートは2023年6月24日時点で約780件を超えるいいねを集めており、「ナイスアイデア」「お見事です!」「今日からお前は富士山だ!!」といった声が寄せられています。
※ツイート写真は【写真4枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております
青い洗濯バサミで作る「富士山」
「水たまりに映る、逆さ富士」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
そこに収められているのは、青い洗濯バサミと水たまり。よくよく見てみると、水たまりに洗濯バサミが反射し、「富士山」という文字が浮かび上がっています。
雑草の緑や水たまりに映った青空とのコントラストがとても美しい写真ですね。まるで本物の富士山を見上げているような清々しさを感じます。
実は奥が深い洗濯バサミフォト
写真をパッと見ると「シンメトリーの漢字なら、なんでもできちゃうのかな?」と思いますが、そう簡単にはいかないのが「洗濯バサミフォト」。この写真は、水たまりの大きさや深さがキーポイントなのだそうです。
確かに、水たまりが深すぎると漢字のバランスが悪くなってしまいますし、大きさもピッタリでないと美しい逆さ富士にはならないのかもしれません。
また、緑が映えるこの写真は6月に投稿されたものですが、春であれば桜、秋であれば銀杏や紅葉との共演も楽しめそうですよね。今後の「逆さ富士」は、一体どんな風景を生み出すのでしょうか。