イオンカードはイオングループ対象店でお得なクレジットカードです。

日頃からイオングループを利用するという主婦の方で、イオンカードを検討している方も多いのではないでしょうか。

もちろん、審査はありますが、イオンカードは主婦でもつくることができるクレジットカードです。

今回はイオンカードを検討している主婦の方に向けて、申し込み条件や審査について解説していきます。

当記事を参考に、イオンカードの発行を検討してみてください。

この記事を読んでわかること

  •  イオンカードは主婦でもつくれるか
  •  イオンカードの申し込み条件
  •  イオンカードの審査について
イオンカード(WAON一体型)を申し込む

イオンカードは主婦でもつくれる

イオンカードはイオングループの対象店でお得に買い物ができるクレジットカードです。

主婦の方でイオンカードを検討いるが、つくれるのか疑問に感じている方もいるのではないでしょうか。

結論、主婦の方でもイオンカードに申し込むことは可能です。

イオンカードの申し込み条件

イオンカードの申し込み条件は以下のとおりです。

  • 18歳以上(高校生の場合は卒業年の1月1日以降から申し込み可能)
  • 電話連絡が可能な方

そのため、主婦の方も申し込み可能となっています。

イオンカード(WAON一体型)を申し込む

イオンカードの審査は主婦も通りやすい?

イオンカードの申し込み条件に、配偶者の収入に関しての記載がないため、審査は他のクレジットカードと比較すると通りやすい可能性があります。

もちろん、クレヒスの状況や、ブラックリストに入っている場合は審査落ちの可能性もあります。

ほとんどの方の場合、審査は主婦も通りやすいのではないでしょうか。

イオンカード(WAON一体型)を申し込む

イオンカードを主婦がつくった場合の限度額は?

イオンカードを主婦がつくった場合の限度額は10万円〜30万円の可能性が高いです。

少ないと感じる方いるかもしれませんが、利用していくなかで限度額の増額を申請することもできますし、イオンカード側が増額する可能性もあります。

もっと限度額がほしいという方は、利用をしながら増やしていくことを目指しましょう。

イオンカードのメリット

ここからはイオンカードのメリットを解説していきます。

イオンカードは主婦におすすめのクレジットカードとなっていますので、チェックしてみてください。

メリット1:年会費無料

イオンカードは主婦にうれしい、年会費無料のクレジットカードとなっています。

年会費を気にすることなく使えるので、コストを気にする必要はありません。

また、ETCカードも年会費無料で使えるので、必要な方は合わせて申し込みましょう。

メリット2:イオングループ対象店でポイントが基本の2倍

イオンカードのポイント還元率は基本0.5%となっています。

しかし、イオングループ対象店でポイントが基本の2倍となるため、1.0%となります。

イオングループ対象店ではお得にポイントを貯められますね。

イオンカード(WAON一体型)を申し込む

メリット3:毎月20日・30日のお客様感謝デーで5%OFF

毎月20日・30日のお客様感謝デーで買い物代金が5%OFFになります。

イオングループ対象店で買い物をする場合はこの日を狙ってまとめ買いをしてみてはいかがでしょうか。

メリット4:イオンシネマの映画料金が300円OFF(お客様感デーは700円OFF)

イオンカードを持っていると、イオンシネマの映画料金が300円OFFになります。

映画好きにはうれしい特典ですね。

また、毎月20日・30日のお客様感謝デーの場合は値引き幅がアップし700円OFFとなります。

イオンカード(WAON一体型)を申し込む

■イオンカードのデメリット

ここからはちょっと違って視点で、イオンカードのデメリットを紹介していきます。

もちろん、クレジットカードは個人のライフスタイルに合わせて選ぶべきなので、これから紹介する項目がデメリットにならない可能性もあります。

それらを加味して入会を検討してみてください。

デメリット1:基本のポイント還元率は0.5%と平均的

イオンカードの基本のポイント還元率は0.5%と平均的です。

年会費無料のクレジットカードにはポイント還元率が1.0%のものもあるので、高いとは言えません。

よりポイント還元率にこだわりたいという方であれば、この点に物足りなさを感じてしまうかもしれません。

デメリット2:旅行保険が付帯していない

イオンカードにはショッピングセーフティ保険が付帯しています。

ただし、旅行保険が付帯していないので注意しましょう。

旅行保険が付帯しておいてほしいという方はこの点がデメリットに感じるかもしれません。

デメリット3:イオングループ対象店を利用しない人にはメリットが少ない

イオンが発行するイオンカードなので、特典はイオンを利用する際にお得になるものがほとんどです。

そのため、イオングループ対象店を利用しない人にはメリットが少ないです。

逆に言えば、イオングループ対象店の利用頻度が高い人こそ、イオンカードに入会するべきです。

イオンカード(WAON一体型)を申し込む

参考資料

まとめ

  •  イオンカードは主婦でもつくれる
  •  イオンカードは基本的に18歳以上であれば申し込み可能
  •  イオンカードはイオングループを利用する主婦の方におすすめのクレジットカード
イオンカード(WAON一体型)を申し込む

MeChoice編集部