育児の日常をゆるいタッチで描いた漫画がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、日常漫画ツイートを多数投稿されている「@aomuro」さんです。

当ツイートには2023年6月1日時点で2万3000件を超えるいいねが集まり、「死ぬほど笑いました!!!笑」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

「今思い出しても胸がギューッとなる事」娘のお泊まり保育に参加したら…

「ばり切ない」というコメントとともに投稿されたのは、娘さんのお泊まり保育に参加したときの体験を綴った8コマの漫画でした。

「今思い出しても胸がギューッとなる事」と語りだされる漫画。お泊まり保育にて、夕方にお父さんチームで男の子たちをお風呂に入れることになったそうです。

子どもたちは服を脱いで大浴場へ。「@aomuro」さんも大急ぎで服を抜いで子どもたちの後を追いかけたのですが…。

出所:@aomuro

「不意打ちの名作」多くの反応がありました

出所:@aomuro

 

出所:@aomuro

先陣を切っていた「@aomuro」さんに続いて、他のお父さんたちも入ってきたのですが、皆さん全員服を着用しているよう。子どもたちを除いて全裸なのは「@aomuro」さんのみということになり、大変気まずい状況になってしまいました。

さらに追い打ちをかけるのは、せっかく全裸になったのに子どもたちからは「あっちいけ~」などと言われてしまう始末。あまりの理不尽さになんともいたたまれなくなってしまいますね…。

こちらの漫画ツイートには、多数のいいねに加え、リプライ欄には、

「不意打ちの名作」
「お風呂なんだもん、そう思いますよね笑 私も一緒に入るもんだと思っちゃいそうです」
「死ぬほど笑いました!!!笑 トラウマレベルの経験でしたね、、、」
「感情移入しすぎて心臓ギュってなりました」

など、多くのユーザーからの感想が数多く寄せられました。

クスッと笑みがこぼれる、笑いと癒しが詰まったツイートをチェック!

Twitterで注目を浴びている、ちょっとだけ理不尽(?)な我が子との日々を描いた育児漫画ご紹介しました。

「@aomuro」さんは、今回ご紹介した作品のほかにも日常漫画を多数投稿されています。

Twitterでは笑いがあふれる漫画をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料


 

中沢 新