気温が上がり、日差しがまぶしくなってくると、「休日はドライブに行きたい!」と思う人が増えてきそうですよね。車中を快適に過ごすためのグッズも揃えておくと、よりいっそう楽しめるでしょう。
そこで今回は、ダイソーの車用グッズを5選ご紹介します。
1. 「ダイソー 車用グッズ」4つのおすすめポイント
レジャーでのドライブはもちろんのこと、ビジネスシーンにおいても、“ちょっと気が利く車用グッズ“を揃えて、移動を快適なものにしましょう。カー用品専門店に行くのもよいですが、ダイソーにも車用グッズが揃っているので、一見の価値ありです。また、ダイソーの車用グッズには以下のようなおすすめポイントがあります。
- 「これがあると少し便利かも」の“かゆい所に手が届く”視点での品揃え
- 100円中心の商品なので、まとめ買いや買い替えも気軽にできる
- 車内の整理整頓ができるため、運転に集中しやすい環境づくりが可能
- 運転の疲れを癒すグッズで長時間ドライブも快適サポート
車の清潔を保つグッズや、ドライバーが心地よく車内で過ごすためのグッズなど、ほとんどが100円中心の価格帯で手に入るという点がありがたいですね。これなら、摩耗品の買い替えや、ストックのまとめ買いも気軽にできます。
2. ワンプライスだからトライできる!生活に密着するダイソー
「世界中の人々の生活をワンプライスで豊かに変える」の社是のもと、日本発のグローバル小売業を目指すダイソー。
生活に必要な日用品から、ファッション、コスメ、さらにはDIYや園芸など趣味のジャンルまで、約76000ものアイテムを展開しており、その9割が自社開発商品です。さらに、毎月1000アイテム以上の新商品を送り出しているというのですから驚きですよね。
「お店に足を運ぶたびに新しい商品との出会いがある」と感じたら、それはこうした高い創造力と企業努力によるものなのでしょう。しかも、手にする商品は100円が中心。今まであまり買ったことのないような商品にも気軽にトライできるので、買い物が楽しくなりそうです。
3. ドライブ前に揃えたい!あると便利な車用グッズ5選
ドライブを、より快適に、より安全なものに。そのためには、運転に集中しやすい車内環境づくりが必要でしょう。ちょっとした小物類の収納や、ドライバーのストレス軽減に役立つものなど、ダイソーで探せば、あなたにとって「あると便利」な車用グッズに出会えるかもしれません。
※価格はすべて税込
くもり止めウエットシート(落ち落ちV、車内用、12枚) 110円
- 原産国:日本
- 材質:レーヨン、ポリエステル、ナイロン、水、エタノール、防曇剤、除菌剤
- サイズ:幅30cm×長さ20cm
マイクロファイバー(極細繊維)配合のシートです。汚れや曇りをしっかりかきとるので、フロントガラスやミラーの掃除に最適。常備しておくと、風が強く砂ぼこりが舞う日なども安心です。視界スッキリで安全なドライブを楽しみましょう。
車用サングラスクリップ 110円
- 原産国:中国
- 材質;<本体>ABS樹脂 <スポンジ>EVA樹脂
- サイズ:2.3cm×4cm×7.5cm
車のサンバイザーに装着して使用する、サングラスクリップ。目につく場所にいつでもクリップしておけば落下や紛失の帽子にもなり、急にサングラスが必要になったときも慌てずに手にとれるので安心です。
また、サングラスの他にも、カードやチケットなどを留めておけるので紛失の心配がなくなり、便利です。
車内用ダストボックス 110円
- 原産国:中国
- カラー:白、ブラウン、黒
- 材質;<本体>ポリプロピレン <金属部>スチール
- サイズ:9.5cm×9.5cm×17.5cm
カップホルダーに収まる、蓋付のスマートなダストボックスです。レシートやお菓子の包み紙など、ドライブ中によく出てしまう紙ごみ類を捨てるのに便利。
カラーもベーシックなラインナップなので、車内になじみやすいですね。蓋は取り外し可能です。
車用ネッククッションブラック 165円
- 原産国:中国
- 材質;<表面生地>ポリエステル100% <中身スポンジ>ポリプロピレン
- サイズ:25cm×18cm×6.5cm
首をやさしくサポートするクッションは、首にフィットしてほどよいやわらかさなので、長時間のドライブをするなら揃えたい一品ですね。首への負担を軽減することで、背面にたまりやすい疲労の解消も期待できます。
スマホホルダー 車内用 330円
- 原産国:中国
- 材質;<本体>ABS樹脂 <吸盤>塩化ビニル <のり>ポリウレタン
- サイズ:7.8cm×6.7cm×9cm
車内でスマホを固定するホルダーは、スマホをカーナビ使用する人にも便利です。吸盤とゲルパッドでスマホをしっかり固定し、角度も調節可能。なお、一部使用できない機種もあるので、事前にサイズを確認するとよいでしょう。
4. 手軽に買えるダイソー商品で新発見を楽しむ
今回ご紹介した車内グッズは、「あると確かに便利かも」と思えるようなラインナップでした。これらの商品を手軽に買って試せるのは、100円中心の商品展開を誇るダイソーならではですね。
ドライブを機能的で安全なものにして、ほんの少しの遊び心も加えられたら道中の快適さは倍増しそうです。あなたもダイソーを訪れて、新しい発見をしてみませんか。
掲載中に商品が品切れする場合がございます。ご了承ください。
参考資料
中川 雅美