まるでジブリ映画のワンシーンのような新緑の世界を写した写真がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、自ら撮影した写真を多数投稿されている「@Ozora_Yukari」さんです。

当ツイートには2023年5月1日時点で1600件を超えるいいねが集まり「本当に優しくて煌めく新緑の風景がとっても美しいですね。ジブリの世界も見えました」「最強の癒し」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

見ているだけで癒される……!!新緑の写真が話題に

「新緑の世界がジブリのワンシーンのようだった」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

鮮やかな新緑の緑に包まれる散歩道。ところどころ木漏れ日が降り注ぎ、写真を見ているだけでその場の穏やかな雰囲気を感じて、リラックスできるかのようです。

写真右側に歴史を感じる建物が写し出されているのもポイント。緑に包まれたその建物の中に入ったら、異世界につながっているのかも…と想像してみたくなります。

出所:@Ozora_Yukari

森の妖精でも出現しそうな穏やかな緑の空間に、ずっと包まれていたくなりますね。都会の喧騒を離れて、GWは森林浴を楽しんでみるのも一興でしょう。

どこか幻想的な新緑の世界の写真。まさにいまの季節にぴったりの写真に、その場に駆けつけたくなります。