幻想世界へと誘ってくれそうな乗船場の写真がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、自ら撮影した写真を多数投稿されている「@pomu_iyashi」さんです。

当ツイートには2023年4月27日時点で4700件を超えるいいねが集まり「魔法にかかったみたいですね〜!」「いつか乗せてください」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

ここではない別の世界に……幻想写真が話題に

「幻想世界への乗船場」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

 夕日を背景に撮影されたこちらの乗船場。写真に写るボートは、静かに水面に浮かび、まるでここではない異世界に誘ってくれそうな不思議な様相を見せています。

視線を惹くのは、周囲に浮かぶシャボン玉。夕日を反射して、幻想的な雰囲気を際立たせていますね。

出所:@pomu_iyashi

シャボン玉が宙に浮く様子はまるで枯れ木に咲く花のよう。夕日と相まってどこか哀愁を感じる仕上がりになっています。

まさに「幻想世界」という言葉がピッタリともいえそうな光景に、ここではない別の世界に思いを馳せたくなります。