安心しきったように甘える猫さんと、優しい眼差しで抱きしめるワンちゃんの様子がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、犬や猫に関するツイートを多数投稿されている「@b09a2032c」さんです。

当ツイートには2023年3月29日時点で3万3000件を超えるいいねが集まり

「足まで抱きしめ合うスタイル、尊すぎる」
「ママに腕枕してあげたかったのかも……」
「そもそも犬や猫といった概念がないのかな、見習いたいくらいです」
「最高、素晴らしすぎる」

といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

足までしっかり抱き合って……愛溢れる2匹がSNSで注目浴びる

「尊い」という書き込みとともに投稿されたのは、1本の動画でした。

注目を浴びているのは、ハスキー犬の「ユキ」ちゃんと元保護猫の「サン」くん。「ママ」のような存在だというユキちゃんに、とことん甘えるサンくんの様子がSNSで反響を呼んでいます。

この日の2匹は茶色のクッションの上で、足先までしっかり密着させて抱き合っていました。ユキちゃんがサンくんを包み込むような格好から、2匹の温かい関係性が垣間見えます。

出所:@b09a2032c

瞳を閉じて、気持ちよさそうに眠っている様子のサンくん。ママの胸元の「モフモフ」に顔を埋めると、頭をウリウリ動かします。その仕草はまるで「犬吸い」をしているかのよう……!

ユキちゃんは目を薄く開けて、甘えるサンくんを静かに抱きしめ続けています。

出所:@b09a2032c

そしてしばらくすると、サンくんはかわいいおててを「チョコン」と上に伸ばします。ユキちゃんのお顔にそっと手が触れますが、ユキちゃんに動じる素振りはありません。

終始「夢の中」といった表情を浮かべるサンくんを、優しい眼差しで抱きしめるユキちゃん。溢れんばかりの愛が伝わる光景は、眺めていると心が浄化されるような気分になります。